

またまた目眩・・・

やってきました~私の忙しい時期が~
絵の会の支部の会計報告を作るのがまずは最優先。1月第三日曜日に総会があるので~
平行して、3月の愛知支部展に間に合うように100号の絵を2点、何とか出品できるところまで持っていかないと~それを東京に出すのは5月ですが~
あとはやっかいなのが、我が家の商売の方の帳簿。1年間分溜まってますから~何度も溜めないように試みてはみましたが、お尻に火が点かないとできない性格は治りませ~~~ん。
なのにちっともエンジンがかからない私。

どうもこのところの寝不足がたたったせいか、また2日立て続けに目眩が起きました~
私の目眩はやはり良性発作性頭位目眩症みたいで、短い発作が何回も起きるみたいです。
ちょうど娘婿さんの名古屋の美容院でカットしてもらっていた時にも目眩が起きたのですが、ちょっと大人しくしていたら治まったので帰ることにしました。
途中、1号線を車で走っていたら、また目眩~~
運転席の座席を直立にして、頭が振れないようにして、頭を左右に向けると酷くなるので、なるべく頭を動かさないで目だけで安全確認をし・・・直線はかなり楽なんです。
何とかだましだましT市まで帰って来ました。そうしたら急に気分が悪くなったので、近くの公園の傍で休憩。
その後はとにかく仕事と最低限の家事だけこなして、ひたすら寝ていました。
仕事の時も無理をせず、マイペースでなるべくリラックスしながらこなしました。
やっぱり年齢とともに無理ができなくなっているのかな~うむ~悔しい~精神的にはまだまだ若いんだけどな~

お陰でモモちゃんのお散歩もカットされたり~ごめんね~モモ~~~

私の場合の目眩は耳石が剥がれることによって起きるようなのですが、大学病院に行った時も目眩体躁を勧められました。これは結構効果があるかもしれません。でも目眩が起きている最中には出来ませんけどね^^:
予防として、朝晩寝る時と起きたときにやると良いそうです。

さてっと、寝不足に習い程度に頑張るぞ+~~~







Dsc_0304.jpg
Dsc_0305.jpg
Dsc_0308.jpg
Dsc_0309.jpg
ght="2160" />


これは10月頃だったかな~名古屋のワンコOKカフェのテラス席にての写真です。気候もよく気持ちの良いひと時でした~
ちゃんとモモちゃん孝行もしてるよ~^^









コメント

大丈夫ですか

突然の目眩は怖いですね。
運転しながらも休憩されて無事帰ってみえて良かったです。
目眩体操があるんですね。

モモちゃん~可愛いショットが沢山で嬉しいです~
幸せが顔から分かりますね(^^)

今日は外は寒いですね。私も腰をやられてこんな日には堪えます。
トノの寝顔に癒されています。

No title

やっぱり~~そうでしたか~~
何となく  そんな気がしてました
私も一度運転中の目眩に遭遇した時があったんですが~
やはり~横を向くのが辛かったです

でも~そんなときは、運転しないほうがいいよね~~
お互いに無事で良かったね~~


何だか~お忙しそうですね~~
私も忙しんだけど苦笑
一度ランチでもと思ってるんですが~~

来年のほうがいいのかなぁ~~?

こんにちは~。モモパパです。

12月に入ってお忙しいようですね。
な、なんと!
目眩ですか。
それはお辛いことでしょうね。
車運転中に何事も無くてよかった。
あまり無理なさらないでくださいね。

モモちゃん。
かわいいな~。

No title

ももちゃん
久しぶり~~~
元気そうで良かった(#^.^#)

モモママさん眩暈大丈夫ですか?
突発性眩暈症は原因がわからないからゆっくりしているしかないんですよね
忙しいけど休めるときはちゃんと休んでくださいね

No title

v-286ミンゴさん

お返事が遅くなってすみません。
ここ10日ほど目眩は起きていません。やっぱりストレスと寝不足が引き金になるのかも知れません。何となく頭がど~んとする時があるので、頭を動かしてみると耳石が元に戻るような気がします。

モモ、表情が何とも言えないですね~♪
きっとお母さんが鬱陶し過ぎると思っているかもしれません^^;

この間の木曜日でしたっけ、雪が積もっていましたね~(><)
仕事は休みにならず、怖い思いをしました。ノーマルタイヤで坂道通って運転なんて考えられないです。
お互いに傍で癒してくれる存在があって幸せですね~^^

No title

v-286ルル&マロンさん

お返事が遅くなってすみません。
私の場合、目眩がそんなに何時間も続くわけではないのですが、一度目眩が起きると、頭がど~んとして、また起きるんじゃないかと思うと憂鬱になります。
運転中の目眩は本当に困りますね。

25日、モモ共々楽しみにしています。よろしくお願いします^^

No title

v-286モモパパさん

お返事が遅くなってすみません。
ハイ、毎年この時期から翌年の5月のGWまではやる事が満載で~
でもやれることがあるって幸せなのかも知れません。

目眩自体は命に関わることではないのですが、やっぱり辛いですね(><)
本当に運転中に起きるのは困ります。

うふふ~モモ、可愛いでしょ~~♪

No title

v-286かざふさん

モモのブログなのに、モモが登場しなかったり、きっとモモは怒ってるかな~^^
モモ、皮膚病がちょっと酷くてシッポがズル剥けになりましたが、それ以外は至極元気です^^

ありがとうございます。
目眩、やっぱり寝不足や疲れ、ストレスなんかがあるとてきめんに出て来るような気がします。これらを徹底的に無くす事もなかなか出来ないですし、上手に付き合っていくしかないかな~と
そらママさんもそうでしたよね。

No title

モモちゃん、良い笑顔やね~
この時は、お母さんと二人で、モモちゃん、嬉しかったんやね♪

めまい…
検査はされたんですよね?
無理せず、お過ごし下さい

No title

v-286りん子さん

ふふ~、モモ、いいお顔してますよね~
最近お出かけが好きになったみたいで、仕事の時は分かるらしくて淋しそうな顔するんですが、そうじゃない時は「私も行きたい~」って言うんですよ~

めまいは昨年大学病院で調べてもらいました。しばらく出なかったんですが、出るものなら上手く付き合っていかないとね~
ありがとうございます。めまい中は出来れば運転はしないようにします。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

