

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。
忙しいのもあるんですが、今年になってまたまた眩暈が勃発し、しかも連日、一日に数回出ることもあって、さすがに何とかしなくてはと・・・
月曜日は会社もお休みして、今までとは違うお医者さんに行って来ました。
眩暈専門と言うか、めまい外来がある病院の一覧があって、家から割りと近いところがありました。耳鼻咽喉科関係のCTもあって、新しくて若い先生でした。
検査の結果、脳には異常はないようなので、まずは一安心。
めまいが出ている時に行ったので、気持ちが悪くて待合室の椅子で横になっていたら、看護婦さんが大丈夫ですかと見に来てくれた、順番だとだいぶあったのですが、先に診察してもらえてラッキーでした。
頭位目眩症かもしれないけど、メニエルかも知れないそうです。
とりあえず眩暈止めやメニエルの薬、吐き気止めや食欲不振を和らげる薬などを貰ってきたので、しばらく様子を見ます。
薬のせいか、ちょっと動くと目が回るような予兆があっても、目が回るまでには至りません。薬が効いているのかな~
これで症状が改善されればと思います。
眩暈って、命に関わる病気ではないけど、起きるとちゃんと歩くことさえ出来ません。かなり辛いです。

日曜日は午前中は絵の会の会議があって、午後はNPO法人ファミーユ主催の名古屋動物愛護センターの見学会があったのですが、さすがに出席は無理で前日にドタキャンしてしまいました。
なので午後からは絵の会のデッサン会には出席する予定だったのですが、またまた眩暈が始って、旦那に車で迎に来てもらいました。帰ってからは良くなって旦那と一緒にウナギで有名な一色まで蟹を買いに行くのに付いて行きました^^
発作が治まれば、あれはなんだったんだろうというくらい元気になります。
朝から何も食べていなかったので、一色のさかな広場の前で買った焼き芋がとても美味しかったです。

眩暈が出ると気持ちが悪くてご飯がたべられないので、体重減ってるかなと思ったら、全然減ってませんでした~何でかな~?

仕事は一応水曜日まで休みを取ってあります。絵も描けないけど、この際ゆっくり休もうと思っています^^
何とか眩暈を克服して復活しますので、ご心配なく~

でもね、調子が悪くて居間で寝ていたら、両横にモモとゴエがいてくれて、とっても癒されました~幸せだな~って思いました。やっぱり動物の存在って素晴らしい~!!

猫の事などでアップしたい記事もあるのですが、保存したままです。また元気になったらアップしますね。そうそう、依然来た6匹の子犬たち1匹だけ女の子が売れ残って、我が家に来ていたのですが、日曜日にお見合いし見事里親さんが決まりました~
でもOさんの所にはまたまた違う子犬が4匹来るそうです。終わりがないね~



Dsc_0125_20150203034517962.jpg

お母さん、早く元気になってね~モモ

コメント

こんにちは。モモパパです。

こんにちは。モモパパです。
モモママさん。
目まいですか。
それはお辛いことでしょう。
早くよくなりますように。
モモちゃんも心配してますよ。

No title

おはようございます
病院に行ってらしたんですね~
お薬は、どうですか?
本当に目眩は、いつ起きるのかわからなくていやですね~
お薬が合うといいですね

私もあれから~風邪をひき~お教室も休みました~苦笑

インフルではなくてホットはしています

10日~^どうされますか?
私と杏ちゃんは、2時頃スタジオドックランでレッスン受けますよ~
そのあと~~お話でもいいです~~

No title

モモママさん大丈夫ですか?
でもちゃんとした専門の病院に
行ってよかった
少しは安心できますね薬で良くなるといいな~~~
ゆっくり休んでくださいね

No title

こんにちは。
目眩の外来があるんですね。
モモママさん、早く良くなるといいですね。
ゆっくり休んでください。しっぽの子達に癒されながら・・・

実家の庭は更地になりこれから父の出番かな?です。まだ小石など拾っています。

No title

v-286モモパパさん

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
眩暈、薬で今は治まっています。ご心配をおかけしました~
モモ、お世話係ママがいないとね~^^

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~お返事遅くなりました~<(_ _)>
今日また耳鼻科に行って来たのですがやはり薬が効いているみたいです^^あれから一度も眩暈は出ていません。ご心配をお掛けしました~

大ママさんもお風邪だったんですね~もう大丈夫なんですか?

明日、楽しみにしています^^よろしく~ダンス見るの楽しみ~^^

No title

v-286かざふさん

またまたご心配をおかけしてすみません<(_ _)>
眩暈、薬が効いているのもあるのか、あれから一度も出ていません。
この時期、絵と帳簿付けで脅迫観念みたいなものがありますから~
あまり頑張り過ぎないように頑張ります^^;

No title

v-286ミンゴさん

行ってみたら、そんなに専門
っていう感じでもないのですが、CTや色んな機器は揃っているのかな~
ありがとうございます。ご心配をおかけしました。<(_ _)>
ほんと、シッポの子たちが居てくれて助かります^^

お父様、いよいよスタートなんですね~楽しまれて元気が出るといいですね^^

No title

大丈夫ですか?
メニエルって、よく聞く名前で、知人にもいます
発作が起きると、かなり気分が悪いみたいですが、モモママさんもそうですか?
無理せず、病気をコントロールして下さいね
お大事に♪

No title

v-286りん子さん

ありがとうございます。グルグル回る眩暈はあれから出ていません。薬が効いているのかな~
そうですよね。私の周りにもメニエルの方ってけっこう居ます。同じ職場にもいるんですよ~その方はお薬で今は殆ど眩暈は出ないみたいです。
眩暈に負けないで頑張りますv-91

No title

モモママさん、眩暈の方、その後いかがですか。

発作が治まると何だっけって、どういう時に出るのでしょうか。

モモママさんは、なんでも一生懸命にやるので、忙しすぎすぎるので、1つ減らしてゆっくりしては。

年と共にいろんなのが出てくるので、気をつけてネ。

早く元気になって下さい。

No title

v-286ノンノンさん

ありがとうございます。
眩暈は出たり出なかったりです。精神的なものがやっぱり切り札なのかな・・・
寝不足には気をつけて、よく寝ているので、やらなければいけないことは一向に片付きません(><)
色んなサイトを見ると疲れ寝不足ストレスがいけないと書いてあります。
最近ブログは一生懸命やっていないけど、確かにやる事が私にとっては多いのかも知れません。
今も起こりそうになる眩暈と闘っています^^;
なるようにしかならないと思うのが一番かも~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

