

愛知支部展

愛知県の安城市民ギャラリで、愛知支部展が始りました。
3月15日の日曜日までです。

安城は日本のデンマークと言われるくらい農業の盛んな町なのですが、この市民ギャラリーはきれいでオシャレな空間でした。ただ、併設されているレストランのお料理のお味はイマイチかな~残念!!







Dsc_0470.jpg


途中描きなのを無理やり出した100Fの作品です。
東京から来て下さった審査の先生には、バックの色は劇的に変わる事、とりあえず今回は色々な物を入れずにこのままの構図で行こうかなとという事をお伝えしました。
犬に関しては良く描けていて問題はありませんが(モモの絵に関しては目力は凄いと言われました)、バックの処理には問題があるようです^^;
優しくてダンディで親身になってアドバイスしてくださる先生で、折角ここまで描けているのだから頑張って下さいとエールを送って下さいました。
私が伝えたい事が、見る人にどれだけ伝わるかが問題なんだけど、やっぱり私のこだわりもあるので、先生や周りの人の意見を参考にしつつ、「私の絵」を描きますね^^







Dsc_0471.jpg


こちらは小品です。
会場が結構広かったので、急遽小品を2点出して下さいと言われ、昨年11月に県の美術館に出したモモの鉛筆画と、以前ロッタとパーシーのおかあさんに差し上げたパーシーちゃんのパステル画をお借りして出品しました。
ロッタとパーシーのおかあさん、ご自分もお忙しいのにわざわざ絵を持ってきて下さってありがとうございました~お陰で出品する事ができました~



こちらは私が好きな絵です。


Dsc_0468_201503110151198c2.jpg
Dsc_0467_20150311015450e52.jpg

コメント

こんにちは~。モモパパです。

モモママさんの絵には知らない間に引き込まれてく魅力があります。
僕にはとてもこんなに素晴らしい絵は描けませんよ。

No title

安城ですか~~
15日まで仕事が毎日入っていて~~残念です涙

私もモモちゃんの目力  凄いと思います
訴えるものがあって  引き込まれます

上の方の~~ひょっとして  大と私~~?


お疲れが出ません様に

No title

親身になって話してくれる人で良かったですね!
人の意見もねちゃんとした意見だと参考になりますね
モモちゃんの眼力良いですね~~~

忙しさも少し落ち着いて良かった(#^.^#)

こんばんは

お忙しいのが続いていたのですね。
安城ですか。デンパークは2,3回行った事があります。

モモちゃんの優しさそのものが絵に出ているようですね~凄いなぁ・・・

No title

v-286モモパパさん

ありがとうございます。
いいえ、絵って誰にでも案外簡単に描けますよ~♪

No title

v-286ルル&マロンさん

ハイ、今回は安城なんですよ~

絵でモモに語らせたい事はいっぱいあるのですが、なかなか技術が伴いません^^;

上の方の、型抜きしてあるシルエット、そうなんですよ~大ママさんと大ちゃんですよ~
去年の同じお写真からまた使わせていただきました~

ありがとうございます。
また眩暈がでるといけないので、色んな事を考えないように務めています。

No title

v-286かざふさん

そうなんですよ~
ただ理論づくしでこうした方が言いと言われる方ではなく、何を表現したいのですかと聞かれて、じゃあこういう描き方はどうでしょうと言って下さるので、素直に聞けるんです。でもそこからどうするかはやっぱり自分なんですけどね^^

モモにはこの目で色んな事を語ってもらいたいと思っています。

ハイ、展覧会も今日で終わりましたが、また東京の本展に向けて合計2点を完成させなければならないので、これからが本勝負です。

No title

v-286ミンゴさん

安城のデンパーク、私も出来てしばらくの時に行きました。途中でデンパークの看板があるので、わりと近いみたいです。

ハイ、最愛のわが子なので、モモの表情の表現だけは誰にも負けないつもりでいます^^
モモにもモデル料あげないといけないですね~^^;

No title

やっぱり、わんこの絵は、良いですね~
それぞれの気持ちが入っているんだもん、人の評価なんて、関係な~い(笑)

さて、絵留へのメッセージ等々、ありがとうございました
よーく頑張った絵留は自慢の子です
今は、押し寄せる感情との戦いです(^^ゞ
永遠なんて有り得ないはずなのを解っていながら…
準備期間もくれていたにも関わらず…
ダメダメな私です(^^ゞ
でも元気で、絵留のギャラリーでも作ろうかと思ってます(^^)
ただ、見ては涙の繰り返しですがね(笑)

No title

v-286りん子さん

ハイ、やっぱりワンコ好きにはワンコの絵はたまらないですね~^^
今回仲良くしているおじいちゃんの仲間がワンコを絵に入れたんですが、ワンコの表情の表現は負けていないです。

絵留ちゃんのこと・・・まだまだ襲ってくる悲しみには勝てないですよね~
わが子を愛していればいるほど、いつかはその時が来るって解っていても、やっぱり耐えられないです。りん子さん、ちっともダメなんかじゃないですよ~
すこしずつ時が経つにしたがって、悲しみが緩やかになってくるのかな~私、先代犬が亡くなって11年目ですが、その時の事を思い出すと未だに涙が出ます。だからお友達ワンコガ亡くなると、自分の事の様に涙が出てしまいます。
絵留ちゃんギャラリー、いいですね~
あは、私も先代犬が亡くなって1年くらいは写真を飾れませんでしたから~見ると余計に泣けてくるよね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

