

東京へ~~

先週の日曜日、東京へ行って来ました~
東京都美術館へ行って来ました、と言うのが正解かな~
だって、美術館の他にはほとんど何処にも行っていませんから^^;
そして、写真もほとんど無しです

いつもだと往復深夜バスで移動するのですが、今回は目眩の心配もあり、新幹線で往復し、お安いホテルですが1泊して来ました。あっ、でも目眩は出ませんでしたので~ご心配なく~♪

朝、8時過ぎに家を出て、今回は支部のお仲間の女性二人と80歳代のじいちゃんと一緒に東京まで行きました。
のぞみだと1時間40分で名古屋から東京に着きます。
上野に着くと、他の二人が委員さんによる講評会を予約していたので、美術館へ直行~~


東京都美術館


新幹線から富士山は見えたのかな~?
寝てはいなかったけど、どのへんで富士山が見えるんだっけ~^^;窓側じゃなかったしね~
こんな富士山が見えるといいんだけど~勝手に画像お借りしました~~





67700294.jpg


私は、顔見知りの委員さんを捕まえて?勝手に絵の批評をお聞きしました^^
500点くらいはあるので、じっくり見ようと思うとなかなか終わりません。
そうこうしているうちに、お昼も過ぎて皆と美術館のレストランでランチ~


150x150_square_16283967.jpg
320x320_rect_20786800.jpg

私たちは真ん中のドリアを頂きました~美味しかったですよ~♪


愛知や三重の支部のお仲間さんの絵を確認し、気になる絵を見直して~3時半頃に皆でお茶して、勿論話は絵の事ばかり~みんなバカですから~^^;
そうこうしていると、美術館から歩いて10分くらいかな~上野精養軒での懇親会の時間が迫り~会場へ移動しようと思ったら80代のじいちゃんが~いない~
荷物は他の人と一緒に入れたコインロッカーに入れたまま~
会場に先に行っているのならいいけど、何しろご高齢なので心配です(><)他の人には先に行ってもらい、私はもう少しじいちゃんを探すことに~
10~15分くらいして、先に行っている女性に電話したら、もう会場に来てるって~自分の荷物も持たないで行くのかい





banquet_top_main.jpg





上野精養軒


美味しいお料理の画像はサイトからお楽しみください。
お料理はどれも美味しかったし、いう事無いんだけど、挨拶が長~い
で、二次会は京成上野の「笑笑」へ~
目眩のお薬も飲んでいるし、お酒はそんなに飲みませんでしたよ~
でもせっかくついで下さるので、悪いのでちょっとだけね~

で、隣に座っていた方がカラオケに行きませんかと言われて、あまり乗り気ではなかったのですが、1時間だけという事で~3次会へ~~女性2人と男性5人だったかな。

結局、ホテルに着いたのは11時半過ぎだったかな~真面目な主婦なので、こんなに遅くまで遊んでいたのは何年ぶりかな~?
泊まったのは、不忍池に近い「パークサイドホテル」


三重支部の女性と偶然一緒だったにおで、心強かったです^^
ネットで予約したのですが、女性限定休日プランというのがあって、ルームチャージはシングルで4800円。朝食を付けてもらって5950円。夕食は精養軒で美味しいものを食べるので、シャワーを浴びて寝るだけなので、これで十分です^^


あまりぐっすりは寝られなかったけど、翌朝は6時頃に起きていました。8時頃に一緒のホテルだった会の女性とバイキングの朝食。あまり品数はありませんでしたが十分です。色々なお話に花が咲き、あっと言う間に時間が過ぎて行ってしまいました。
愛知の人たちとはホテルは違っていたのですが、私は午後から仕事があるので先に帰らなければならず、美術館近くのスタバでお茶だけしようかという約束になっていました。
で、不忍池を通って美術館+方面へ行こうとしたら~あれ~行けども行けども美術館もスタバもない~~
1時間近く上野の森をさ迷って、やっと着きました~
仲間達にはまた方向音痴のレッテルを塗り変えられたかも~

愛知の一人の女性が、早めに一緒に帰るというので、帰りものぞみで快適に名古屋まで~~


写真が殆ど無いので、借りてきた画像ばかりです。
絵の写真も殆ど撮りませんでした。
絵、三昧の東京旅行記でした^^;




<追記>

同じ会のお友達が、画像を貸してくださいましたのでアップしますね~
Oさん、ありがとうね~~



20426_501777936642891_1695275045758557901_n.jpg

私の今年の作品です。
来年は点を止めて、モノクロにしようかなとか考えています。まだまだ迷っているのでわかりませんが・・・




上野精養軒

11356336_497304550423563_1059757054_n.jpg

正面玄関です。結構お値段はお高いようですが、ハヤシライスが美味しいとか~一度食べてみたいな~♪




11304457_497304283756923_916922255_n.jpg

テレビで放映中のドラマ「天皇の料理番」




コメント

No title

東京旅行
自分のお好きなことばかりで~とっても楽しまれたようですね
80歳のおじいちゃん~~見つかったよかったですね ふふふ

たしか~名古屋は、6月10日~14日でしたよね~~
全部お仕事が入ってるんですが~~10日の水曜日を休みにしようかなぁ?
と思っています

No title

v-286大ママさん

ハイ、犬に囲まれている時も幸せですが、絵に囲まれている時も幸せです!
80歳~う~ん84歳歳だったかな~じいちゃん、すぐ傍に住んでいるしお耳も遠くなってきて、色々みんなでサポートしていかないと~自分もいずれは行く道ですものね^^;

ハイ、名古屋は6月10日~14日です。来ていただけると嬉しいですけど、ルルちゃんの事もあるしお忙しいし、無理なさらないで下さいね。
水曜日は初日ですが、仕事が終わってから行くので、一時過ぎになるかな~お会いできないかもしれませんが、一応招待状だけはお送りしますね~

No title

好きなことに、囲まれいるって、幸せですよね~
つくづく思いますよ~~
それに、豪華な食事も~~だなんて、なんて、ゴージャスでしょう~\(^o^)/
私、ホテルの食事なんて、何年前かしら(笑)
来年の構想もされているのでしすね
モノクロ
私、鉛筆画に憧れます(^^ゞ

No title

v-286りん子さん

ハイ、幸せせす~~でもこれも旦那様が働いてくれているからで、あと何年こうやって東京へ行けるかは分かりませんが、行くからには楽しんで来なくちゃね~♪
フフ、精養軒のお食事はビュフェスタイルですが、お料理は最高です。一年に一度の贅沢です^^

ハイ、その年の絵を描き終わったら、次の構想を考えます。休んでいるとどんどん描く気が無くなっていくので、構想だけに終わらないようにしなくては~~
モノクロの世界って良いですよね~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

