

展覧会だど~~♪

姉の所のワンコ、タックのことをご心配していただきありがとうございます。
流石に仕事があるので、朝はやはり行けないのですが、このところ毎日姉の所へ行って夕方のお散歩をして来ています。

旦那や会社の事務員さんにも「はやく新しい飼い主を見つけた方が良いんじゃない」と言われます。
新しい飼い主さん、本気になって探せば見つかると思います。
でもやっぱり飼った以上は終生飼養が条件です。
最大限の努力をしてみてからの選択肢でしょう・・・

今日も姉はタックの朝のお散歩を自分で行ったそうです。
いつもだとその後で、すぐ近くのかかりつけのお医者さんで注射をしてもらうらしいのですが、流石に毎日というのは良くないと思い、今日はお医者さんには行かなかったそうです。そしたらやっぱり喘息が出て、相当苦しかったみたいです。
なので、室内トイレは勿論頑張ってもらわないといけないけど、自分で行く時はトイレは遠くまで行かずに、アパートの周辺で済ませるように癖を付ける事を言いました。犬は飼い主がそれしかしなければ、慣れていきますから。主導権を取る事が必要なんです。可哀相だからと犬中心の生活をしてしまうと、結局犬が可哀相な目にあわなければいけないんです。

姉は13日に、病院で検査をして喘息が心臓からきているかどうか調べるそうです。他にも腰に大きな脂肪の塊が出来ていて、以前にも取った事があるのですが、悪性ではないので無理に取る必要はないのですが、酷く痛むことがあるらしいです。
お酒もタバコも吸うのですが、流石に今回は止めているらしいです。
私より5歳上ですが、病気のデパートみたい^^;
一日に飲む薬の量もハンパじゃないみたいです^^;
今は喘息が酷いので仕方ないけど、特に趣味もないし、一日家に居るだけ~私だったらそんな生活は耐えられないだろうな~ 気が狂う~~



さて、来週の水曜日から、愛知県美術館での展覧会が始ります。



Dsc_0619.jpg


私の絵はおいといて~色んな絵がありますので、お近くの方、よろしかったらご高覧下さいませ。
木曜日と土曜日の午後と、日曜日は会場におります。
メガネをかけたちぃっちゃいおばさんです。もう一人メガネをかけたちぃっちゃいおばさんがいるんだけど、私は髪はショートです。あと雰囲気で、動物好きそう~な人・・・そんな事言われても分かりませんよね~


画像 252



こんな感じで~す。

コメント

No title

おはよう~
昨夜はごめんなさい~
婿が急に帰ってきて~夕御飯の支度をしないといけなかったんです

毎日~~バタバタ 婆さんをしてま~~す

お姉さま
かなりお悪いようでっすね  タックちゃん~^なんとか おうちトイレになるといいですね~~かなり根気がいると思います
以前~~ミーちゃんと言うミックス犬がいました
10歳すぎまで~排泄が外派で~~本当に大変でした
夜中でもキュンキュン言えば~~あ~~おしっこかなぁ~~と思ってお外に行かなければいけないのですから

でも~ご存知のように我が家は、多頭飼い~~次から来る子は、外中と両方にしましたよ~~~
それに~多頭飼いって 先住犬が指導するんですよ~~~お面白いでしょ

ですから~ミーちゃんも老犬になってからは 室内トイレがオッケイになってました~~

12日 よろしくです~
我が家は、今日から東京家族が5人で泊まりに来ます
明日は、母の一周忌なので~

No title

こんばんは~
いえいえ、お忙しいのは分かっていますから、大丈夫ですよ~こちらこそお忙しい時に電話してしまって~v-436
家族が多いからお世話も大変ですね~

姉~年中ここまで酷くはないみたいですが、一年に数回は呼吸困難になるくらい酷いらしいです。
ミーちゃんはお外派だったんですね~我が家はワンコの多頭飼いはした事がないんですが、ちゃんと先住犬が教えるんですね~偉いもんです(@@)

12日、お忙しいのにすみません。お会い出きるのを楽しみにしています。気をつけていらしてください。

わ~、東京のご家族~賑やかになりますね~^^

こんにちは~。モモパパです。

お姉さま。
かなり辛そうですね。
心配です。
タックちゃんのことも。

展覧会。
観に行きますよ~。
モモママさんのお顔。
しっかり覚えました~。

No title

v-286モモパパさん

こんにちは~
姉のこと、タックのこと、ご心配いただいて本当にありがとうございます。
姉の喘息ですが、季節や気候などの影響があるみたいで、今日はお天気が良いので随分楽みたいです。
タックもまだまだ室内トイレは出来ないみたいですが・・・^^;

ありがとうございます。お暇がありましたら来て頂ければ嬉しいです。

No title

お姉様、お辛いですよね
さすがに、酒タバコをやめられたってのは、良いことですが、そけだけ…ってことですよね
タックちゃんの事も…

私、縁ある子を~って思ってますが、成犬のトイレの躾は、やはり不安ですね
絵留は、室内でできたので、老後は親も子も、楽でした
老後の介護を考えると、室内でできるのが、私は良いと思ってます
いろいろ考えていたら、早く次にスタートしたいです(^^ゞ

No title

タックくんと お姉さまにとって 室内トイレが出来る様になると良いですが
犬アレルギーは・・・毎日 薬が必要だと 辛いし 大変だと 想像しています。
アレルゲンは お姉さまと違いますが
私自身も 毎年数回 呼吸困難で救急へ行くことがあるし
アレルギーの薬は 絶対に 鞄に入れている状況なので
お姉さまの 大変さを! 呼吸困難の辛さを考えると・・・他人ごとじゃなかったりします。 実際に
喘息で 呼吸が出来なくて お亡くなりになってしまう方もいるので・・・
発作が出ると アレルギーの薬が効くまで(私の場合は 約30分かかります) 色んな意味で 不安と恐怖です。
 
とは言え タックくんは きっと お姉さまの
生活のメリハリになってるんだろうな~と思うと・・・
色んな考え方があると思いますが お姉さまにも タックくんにも
良い方向へいくよう 願ってますね!



 

No title

v-286りん子さん

姉、さすがに喘息が酷い時は、酒もタバコも止めていてみたいですが、ちょっと良くなったらまた少しだけだけど、タバコを吸ったとか~怒ってやりました!
ここのところ、少し落ち着いてきたみたいですが、やはり吸入は使っているようです。

早く良いご縁があるといいですね~
成犬でも、迎える前にちゃんとどちらでもトイレが出来る躾が出来ているといいですね~まあ、やっぱりパピーの頃に躾けるのが理想ですが、うちの姉の場合は私と違って根性がないですから、無理だろうな~

絵留ちゃんもどちらでも出来る子だったんですね~我が家の先代犬がお外でないとダメな子でしたから、最期は大変でした。だからモモの時は頑張りました~
先代犬も私がその頃からもっとちゃんとした意識を持って犬を飼っていたらと思います。あまり大きな声で姉の事言えないですよね^^;
りん子さん、頑張って早く次にスタートしてくださいね~絵留ちゃんもきっと待っていますよ~

No title

v-286犬白ママさん

どちらにしろ室内、外、両方できる方が将来困らないで済むと思いますが、姉には多分今からの躾けは無理だと思います。
姉は本当に犬アレルギーなのかどうだか・・・^^;

犬白ママさんは確か食物アレルギーでしたよね。メロンとかだったかな~
うちも娘が小児喘息だったので、よく夜中に発作が起きて苦しそうだけど、背中をさするくらいしか何もしてやれなくて・・・なので、思うように呼吸できない苦しさは分かる気がします。
切実ですよね・・・

姉は、タックを他所へやろうかと思うと言っておきながら、そんな生活に耐えられない事も良くわかっています。なので、何とかタックと一緒にずっと生活できるようにと考えています。
姉の喘息は、今までの経過を見ると、酷くなるのは一過性のものだと思いますが、これからもあると思うので、何とか室内トイレをトレーニングして欲しいのですが、本当に根性がないし、可哀相としか思わない人なので・・・

こんばんは

お姉さま大変ですね。
ご病気を抱えながらのタック君との生活。
モモママさんも大変。

小さいワンコは散歩に行かなくていいというペットショップがあるんですね!
びっくりです。ワンコは散歩が好きな動物なのに。

そういえば、昔は先代犬、ムクと梅吉が一緒にいましたので2匹飼いですね。
梅吉はムクによく怒られていました(笑)
躾けられていたのかな?

梅吉が何歳か過ぎた頃から室内でしていたのを思い出しました。
シートが置いてあって早朝などオシッコしていましたよ。夜にテレビを見ていた私の手の上でした事もありました(--;)
なんで~~?家族皆で笑っていましたが。
そういう失敗もありました。

もしかしたらタック君もそんな時がくるかも。
もちろん散歩でもしましたが・・・
よい方向へ向かう事を祈っています。

ゴエちゃんお誕生日おめでとう。
娘も6月生まれなので(^^)

No title

v-286ミンゴさん

姉は前から色んな所が悪くなって、手術をしたりしています。タックの事は、何かあったら私が何とかしなくてはとは思っています。
小さいワンコは、散歩しなくていいというショップ、他の人からも聞いています。そんな間違った飼い方を教えないで欲しいです!
家の中で放し飼いにしていて運動量が足りてるから、散歩しなくっていいとでも言いたいのでしょうかね~

多頭飼いというのは良い点もあるんですね~
ワンコも同じ犬同士、見て覚えるんでしょうか。姉には躾け無理だと思うので、状況が許せばタックを預かりたいとも思うのですが、違う家へ来て夜中に鳴かれても旦那がいるので困るし~
ありがとうございます。
姉の喘息はちょっと良くなってきているので、ホッとしましたが・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

