スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなおケツ!

20060917164138.jpg






モモちゃん、そんなふうにみなさんにお尻を向けていたら失礼でしょ!!






20060917164200.jpg



「あ、ごめんなさいみなさん。
ここのところうちのお母さん何だか暗いお話ばかり書いてたみたいだね。犬はモノだとか何とか・・・私もモノだなんて言われると頭に来ちゃうけど、今日は私達の事を書いてくれるんだってよ。
それからね、うちのお母さん顔出しするんだってよ!
みなさん興味ある?ないでしょ?だってオバサンなんだもん。見ない方が身の為だよ」









20060917164221.jpg


最近のゴエです。
写真ではあまり分からないと思いますが、随分大きくなりました。
お顔もちょっとだけ大人っぽくなったかな?
そのハイパーぶりといったらありません。
食事中は何度怒られてもテーブルの上に乗ろうとするので、誰かが抱っこしているのですが、怒って噛み付きます。
遊び出せば所かまわず飛び乗って、上に置いてある物を片っ端から落とします。
猫に躾けはできないのでしょうかねえ。
マロっちの時はそんなにひどくはなかったんですよ。
早く落ち着いてくれないかなあ・・・
でも子猫のうちの方が可愛いからあまり早く大きくなってもつまらないし・・・

あ、そうそうモモが言っていたように、私の顔をお見せしますね・・・

















20060917164239.jpg




一応自分の顔を鏡を見て描いたのですが、10年以上前のものです。
そして、顔のしわやたるみを描いていないので、友達に「良く描きすぎ!」と非難されました。
今は髪はもっと短くしています。
肖像画ではないので、どう描こうと描く人の勝手なのです(笑)
10年経ってますので、シワとタルミを描き入れて想像してみて下さい。



<追記>

みなさんが私の事を美人と思われたようなので、訂正しますね。
今の私はこんなんかな~~(爆)


20060918210725.jpg

コメント

おおっ!!超・美人ーすげーよぉ~
モモママさんモデルをやるですよ~!

ゴエ!結構大きくなりましたね~
10cmは伸びましたか?
モモ・マロちゃんの分まで一人三約、マッハで散らかしてますか?^^;

ディアさん

いえいえ、これは私の願望が随分入ってますから、本物見たら「オエー!!」って言われそう。

ゴエ、大きくなりましたよ。10センチまでは伸びてないと思うけど・・・
元気過ぎて困ります。

わぁ~~

そうなんですか~~わぁ~嬉しいな。
これからはこのお顔を思い出しながらカキコすますね。
シワを入れて?
そんなのいいですよ。
わざわざ歳を見せる事、ないじゃないですか~~
素敵なモモママさん♪

なつまま さん

きゃ~~
どうしましょう!
そんな事言われたら、もしも何かでお会いするような事があったら「全然違うじゃん!」って言われますから。
こうありたいという願望が50パーセントは入ってるかな。
実物は全然素敵じゃないですよ~
自慢できるのは精神年齢の若さです(笑)

なつままさんのブログのコメントの返事・・・絵はその後遅々としか進んでいません。しかし何とか27日に間に合わせます。

おおおーーー!
モモママさ~~ん綺麗!
しわやたるみを仮に入れたって
おばあちゃまには見えないわよ!
私もなつママ同様 お顔を思い出してカキコさせて頂くわ\(^o^)/キャ♪

モモちゃんのオケツ(^▽^)/可愛いぃ
ゴエちゃん 大きくなったね♪

モモちゃんもゴエさんもかわいーーーーーー!!!
仔猫時代の顔の小ささっていうか、ハカナゲなのに、ハイパーMAXで、面白いよね~☆
イタズラも今だけ、一緒に楽しんじゃえ☆

モモママさん、10年前とは言え、ヒュ~~~♪
イカス~~♪
キレ~~イ♪
キレイな人はいつまで経ってもキレイなのよ、ムフ♪

タクまま さん

いいえ、だからこれはあまりに良く描き杉・・・いえ描き過ぎなので信用しないで下さい(汗)
ふふふ、絵はどうにでも描けるんですよ。

モモのおケツ、こんなにデカくても可愛いですか?
同じ様にデカくても私のおケツは何故かわいくないのでしょうか(爆)
ね、ゴエも大きくなったでしょ。

ぼるぼる さん

そうなのよ、顔や体の可愛さとやる事が全然合っていないのよね~
顔は天使、やる事は悪魔じゃ~~
でも確かにこんな時期は二度とは戻って来ないのだから、楽しんじゃわないと損なのかもね。

ふふふ、だから鏡を見て一応描いたんだけど、願望があまりにも強くて良く描き過ぎちゃったのよ~ん。
ただ幾つになってもオバサンチックにはなりたくないという気持ちはあります。
一回りくらい若く見られて、ウシシ・・・と喜んだ事はあります。
若く見られて喜ぶのは歳を取った証拠と誰かが言っていました。

ややや、モモママさんってばすんごい美人さんですね!!!
すみません。。私勝手に全然違う感じで想像してました^^;
(これまでブログに登場したおみ足を想像して^^;)
私の母と同世代っておっしゃってたので(爆)許してください★
今度からお顔を浮かべながらお邪魔しますね~^^

ゴエちゃん、写真で見ても大きくなったなって思いますよ!
にゃんこの成長は早いですね。
ホクは、ダイエットに励まないと(笑)

ポンチュ さん

いえいえこれは美人に描き過ぎなんです。
本物はもっとブサイクなんです。すみません(笑)(汗)
シワを描き入れてアップしようかな。
オバサンっぽい格好は嫌いなので、大仏パーマをかけたりしませんし、ふだんはジーンズにTシャツ姿なので多少歳より若くは見えると思いますが、美人なんて言ったら家族からつるし上げられます。

ゴエ、大きくなりました。
子猫時代はあっと言う間に過ぎてしまいそうです。
モモも最近ちょっと体重が増え気味なので、飼い主共々ダイエットしないと・・・汗

モモママさん!きれ~い!!
美人ですね♪
あぁ…私も痩せて、美人になりたい☆
ゴエちゃんも大きくなりましたねぇ~
わかりますよぉ♪
お顔もちょっと変わったかな??
これからしばらく、パワフルな活動に大変ですね!
でも、それも歳と共に落ち着いてくるし(^^)
それはそれで、今の若さを楽しんでください☆

モモママさん、自画像素敵ですよぉ~
人物画が向いているのかもしれません。
とってもいい雰囲気です。

モモちゃん幸せそうに寝てますねぇ。
平和ってこういうことですよね!
ゴエちゃんは、お兄ちゃんぽい顔になりましたよ。
成長って早いなぁ~

下の話ですが、先日百代ちゃんの話は日テレのニュースで報道してました。
会社の同僚が「こんなことをする人がいるんだよ」って私に話してきたので、モモママさんのブログを教えました。

動物を嫌いだからとか、好きだからの前に「命」として考えて欲しいです。
嫌いだから殺していいというのは、異常な話です。
昨日、「ホテルルワンダ」という映画を見ました。
アフリカの本当にあった話です。
同じ国に住む「ツチ族」「ツフ族」の民族争いの話ですが、
同じ国民なのに部族が違うだけで相手を「ゴキブリ」を称し、平気で虐殺していきます。
その数100万人以上です。
そんな事をした後に、いったい何かが残ったか?
それは「傷跡」だけです。
「命」と考えれば、部族が違うという理由だけでは殺せないはずです。
それと同じで、「命」と考えれば、動物だからという定義は当てはまりません。

Rie姉さん

いいえ~~、これは良く描き過ぎなんです。
モモママさんは美人じゃないですよ~~

ゴエ、大きくなったの解かりますか?顔もちょっと変ったような気がします。
そうですね、怒れてしまう時もあるけど、こんなに可愛い時期は今だけですもので。
Rie姉さんもこころちゃん可愛くてたまらないでしょうね。

モモママさんったら!

ご自分の自画像にシワ入れちゃうなんて!
すごくユーモアのセンスがあって、可愛い人ですね♪e-266


↑つづき・・・

操作を誤ってしまったらしく、コメント途中でUPされてしまいましたv-356

モモちゃん、安心しきって寝ている姿がカワイイです!
ゴエちゃん、天使で悪魔なんですね♪
ユッケも子どもの頃、まさにそんな感じでした・・・懐かしいな~

chobimame さん

そうですか?
ありがとうございます。
絵の雰囲気は私も好きなんです。
人物は描きたいと思っていますが、難しいです。
今、月1で裸婦デッサンをしていますが、もう少し自信が付いたらまた人物も描いてみたいです。

人間も動物もすべての生き物が平和で幸せに暮らせる世の中であるよう願わずにはいられんません。

ありがとうございます。
稚拙なブログですが、一人でも多くの方が見てくださって動物の事を考えて下されば嬉しいです。
百代ちゃんの事件のTV報道、私は見なかったのですが、あまり大きくは取り上げられていなかったようですね。
「ホテルルワンダ」はちょびまめさんのブログで知ったんだったのかな?
こちらの方でも上映される事があれば是非見に行きたいと思っていますが、今はDVDを売っているのかな?
同じ人間でさえ民族、部族の間で争い合ったり虐殺するなんて怖ろしい事です。
人間と同じ生き物なのに、動物はモノなんておかしいと思います。

ねーさん

あまりにみなさんが私の事を美人だと勘違いされたようなので、ちょっとシワを入れてみました。
それともブログで顔が見えないので、このまま美人という事にしてしまおうかしら(爆)

モモ幸せそうな顔をして寝ているでしょう。
ゴエは悪魔です(笑)
でも可愛いです。
ユッケちゃんもそうだったんですか。
動物はみなそうなんでしょうね。
悪魔でも可愛いから憎めない。
冗談で「捨ててやる!」って叫んでいますが捨てる事ができたら苦労しませんね(笑)

モモちゃん幸せね^^

もうモモママさんたら~^^
きゃぁ美人さんなんだって書きに伺ったら皺が増えてる^^
もう正直なんだから^^

私も人物画のほうがお上手だと思いますよ。とても雰囲気でてますもん。
今度描いてもらおうかしら^^
えっどんなかですって?
ムーミンそのままですv-406

シュナまま さん

ふふふ、だって人間は正直でないといけませんよ~
人物画に転向しようかしら。。。
ムーミンですか?
私可愛くて大好きですよ。

なんと

追記ですか~~
ぎゃはは・・・
もう、こんな遊びができるモモママさんは素敵な方ですね。
私は絶対に自画像は描かないでしょうね(笑)

なつまま さん

ぎゃはは・・・でしょ。
パソコンはこんなお遊びができるから楽しい!?(笑)
シワもまだここまでひどくはないけどね・・・
自画像を描くと良くても悪くても私を知っている人からはブーイングがでそうです(笑)

はじめまして

FanCafeさんの、tomoeさんのブログから、
飛んで来ました。
私は動物は飼っていませんが、モモママさんの考え方に深く感銘を受けましたので、
カキコしました。
犬は、もちろんモノではないですね。
私はサボテンを育てていますが、
何かで聞いた事を真似して、水やりの度に
「私が、あなたを守るから、トゲなんて出さなくても大丈夫だよ」」
と話かけていたら、だんだんにトゲが減り
今では、新しい葉っぱも皆、つるんつるんです。
静かに黙っている植物にさえ、気持ちが伝わるんですよね。

P.Sモモママさんの
肖像画は、ひょっとして油絵ですか?
優しくて繊細なタッチですね。

よかったら、またお邪魔させて下さい(^^)

由子さん

初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
tomoeさんのブログでお名前は拝見した事があります。
ファンカフェのお近くにお住まいなのですか?
私も最後に美味しいコーヒーが飲みたかったのですが、行けなくて残念です。

動物はモノではない・・・本当に声を大にした叫びたい気持ちです。
私も今はガーデニングをやっていないのですが、小さな花壇にいろんなp花を植えていた時、前を通るたびに「今日も奇麗よ!」と声を掛けていました。
でも本当にサボテンにそうやって声をかけるとツルツルになるんですね。
それは初めて聞きました。
でも植物でも動物でも愛情を掛ければ伝わるという事ですよね。

この絵は油絵です。
描いた本人はあまり優しくて繊細じゃないんですけどね・・・(笑)
こんな犬バカブログですが、よろしかったらいつでも遊びに来て下さい。
私もそちらのHPに遊びに行かせて頂きますね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。