

展覧会だよ

暑い日が続いていますが、皆さんいかがおすごしでしょうか?
熱中症にならないように気をつけてくださいね。
ひっさしぶりの更新です^^;
日中の暑さもさることながら、夜も気温が下がらず熱帯夜となるので、体が休まる時がありません。
家の中でも熱中症になるので、気をつけなければね~勿体無いけどエアコンを大いに活用しています。
来週は少しは気温も下がるのかな~?

もうすぐお盆ですね。
私はお仕事のお休み14日から16日までです。しかし、今年は県の美術館で中部展が行われるので、15日には家族揃ってお墓参りに行く予定ですが、それ以外は美術館に詰める事になります。
まあ、好きな事なので少しも苦にはなりませんが・・・

実は私、7月23日に家で倒れて救急車で運ばれました。
目眩があったのですが、目眩が酷かったためではなくて、急に目眩がしてまともに後ろへ倒れたため、後頭部を強く打ってしまいました。まだ倒れた所に角がある家具などがなかったのは幸いだったかも~
とにかく、意識ははっきりしていたのだけど、急に天と地が逆さまになって、気が付いた時は倒れていました。
旦那が凄い音がしたのにびっくりしたみたいで、「救急車を呼ぶか?」と言ったんですが、少し我慢して治まるものならそんな大袈裟にしなくてもいいし~
でも、冷やしてみても痛みは変わらないし、起き上がれないし、打った場所が後頭部なので、後でおかしくなっても困るので、とにかく病院へ行くと言ったら、旦那がそんなら救急車を呼ぶと言って・・・
結果から言いますと、大きなタンコブができていただけで、CTと血液検査の結果は異常がありませんでした~^^;
診療代1万円なり~何ともなかったって分かると勿体無い無いな~と思うけど、何とも無かった事がわかっただけで良いかと~
結局3時間ほどで家に帰ってきました。そして、この日は、振込みや入金など、銀行に行かなければならない用事があったので、午後から車に乗って外出。それを見ていたんでしょうね~近所のおばさんに「この間、あんた救急車で運ばれたみたいだけど、直ぐ後で歩いていたよね~」って言われました。モモのお散歩にも行ったしね^^;
救急車で運ばれたその日くらいは,出歩かないで家にいないといけなかったかな~?

目眩が起きる時は何となくおかしな~って分かるんですが、この時は家の中だし、緊張感が全く無くて気が付かなかったのかも知れません。それ以降も目眩の予兆はちゃんとあって、この時みたいに急に倒れるような事はありません。
メニエールは酷い人だと、怖くて車にも乗れないし、仕事も止めて家に篭っているという話も聞きますが、私はそんな生活は嫌です。今でしか出来ない事もたくさんあるし、自分の好きな事を続けるためには仕事も止めるわけにはいきません。
メニエールの事色々勉強しながら、どういう時にどんな風に起こるのか、目眩に翻弄されるのではなく、目眩とどう付き合っていくか考えたいと思っています。
周りの人たちも心配してくれますが、けっこうメニエールの人はいます。今回のような転倒事故や車での事故は気をつけなければいけませんが、それ自体は死に至る病ではないので、頑張って今までの生活を続けていきます。

さて、今年は番外編の展覧会です。お盆に重なるのは何かと困るのですが、会期は自分で決めるわけにも行かず、お休み中の15日だけはお墓参りに行きます。
今年はずっと会ってない兄の所にも寄ろうかなと思っています。
色んな事があったけど、兄弟だしね、お互いに歳を重ねると会える時に会っていかないと・・・



11828762_681511295287683_3434802277728050154_n.jpg


火曜日と木曜日の1時以降、日曜日は一日会場に居ります。

コメント

No title

大丈夫ですか?

急激な眩暈酷過ぎるときはどうしたらいいのかな
調子が悪いと感じたら座るとかが良いみたいですが
無理しないですぐに救急車呼ばないとダメですよ
無理しないでくださいね
体が資本です!

No title

こんばんは~
眩~本当に辛いですね~でもモモママさんのように前向きな考え方
好きです~
見習いたいなぁ~
展覧会~
お盆は、また~東京の姉とか妹が来るのでいつ行けるか分かりませんが
時間を見つけて~走って行こうかなぁ~?

こんにちは~。モモパパです。

モモママさん。
大丈夫ですか!?
救急車で』運ばれたなんて。
すんごく心配です。
今は平気なのですか?

No title

v-286かざふさん

今まではここまで急激な目眩は無かったんですが、気をつけて生活してると何となく分かるんですよね。はい、おかしいなと思ったらしゃがんだりしています。
救急車ってどうしてもと言う場合は仕方が無いと思うけど、やっぱり恥ずかしいというかちょっと考えてしまいます。
はい、体が第一ですよね。気をつけます。

No title

救急車で・・・ビックリしました。
モモママさん、今は大丈夫ですか。
眩暈の裏側に何か潜んでいるか分からないので、病院を変えてでも、原因を探し出してくださいね。
モモちゃんも心配をしていますよ。

No title

こんばんは。毎日暑いですね~
大変だったのですね。運ばれたのはF病院ですか?そこなら脳で有名なので安心だとは思いますが、目眩ってなんとかならないのでしょうかね?
モモママさん忙しすぎるとか?
モモちゃんもニャンズも心配していると思うのでご自愛ください。

No title

モモママさん大丈夫てすか?
救急車を呼ぶのは正解ですよ~
今どきは、自力で行ったら、なかなか診て貰えないこともあるし~~
何ごともなくて良かったですが、今後も、気を付けて下さいね~
私も貧血で倒れそうになる時があります
打ち所が問題ですものね
さて、絵もぼちぼちして下さいよ~
暑い今は、休憩しましょう~(笑)
お大事に♪

No title

v-286大ママさん

お返事遅くなってすみません。展覧会がが終わってやっと一息つけました~
私、何があっても前向きに生きていきたいなと思っています。案外ヘタレなところもありますけどね^^;
展覧会は何時もの場所ではなくて、8階の奥の小さなギャラリーで作品も小さいので、わざわざ出向いて下さいと言うのも恥ずかしいくらいなんですよ~

No title

v-286モモパパさん

お返事が遅くなってすみません。
ご心配をおかけしてすみません。
目眩自体は大した事はなかったのですが、後頭部をおもいっきりぶつけたので、病院へ行きましたが、異常は無いとわかったら救急車呼ぶことも無かったかなと思いました。
今は何ともありません。元気いっぱいです!!

No title

v-286ノンノンさん

救急車で運ばれたと言うと、びっくりしますよね~^^;
ご心配をおかけしてすみません。
目眩の原因はメニエール氏病というので、目眩自体は改善されてきているのですが、この時は突然なってしまったので、後ろへ倒れて頭を打ってしまったんです。

遠い所を展覧会にお越しいただいて、本当に恐縮です。今回の会場は小ぶりでしたし、暑かったでしょう?本当にありがとうございました。

No title

v-286ミンゴさん

こんばんは~
ずっと暑さが続きましたが、ちょっとだけましになったかな?
はい、運ばれたのはF病院です。うちの市だと空いていればまずF病院みたいです。
目眩も以前に比べたらだいぶ改善されて来たんですけどね。家の中で油断していたのかも。
以前に比べると忙しさも少なくなったと思うのですが、やっぱり体力が落ちてきているのかな~。
ご心配、有難うございます。気をつけて生活しますね。

No title

v-286りん子さん

ご心配をおかけしてすみません。今はもう大丈夫です。
救急車って、どうしようもない時というイメージがあるのですが、打った所が後頭部だったので、後で変な後遺症が出たら怖いと思い・・・
確かに、個人で行くとなかなか診てもらえないかもですね。
ハイ、今は気をつけていると何かおかしいな~というのは分かるので、しゃがんだりして様子を見ています。
本当に、打ち所は怖いですね。家の中でも危険というのがよく分かりました。
あは、絵はなかなか休みがありませんが、適当にサボっていれば後でツケが回って来るし~
ありがとうございます。無理しないように頑張りますね~v-221
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

