

お正月も過ぎて~

お正月はどこにも出かけず・・・4日の日にモモとレトカフェ(ドッグカフェ)にいったのと、3日に仕事仲間のおばさんとお茶したくらいで、お出かけとは言えないね~

娘たち一家が2日に、息子と彼女が3日にやってきました。息子は両日ともいたけど~
娘の婿さんが蟹が好きなので、毎年蟹奉行?の旦那が、蟹を買う算段をします^^;
私は蟹を食べないのでどんなのが良いのかさっぱりわかりません。今年は年末に通販で冷凍モノだけど姿のズワイガニを買って、お正月に知多の一色にまた蟹を見に行ったけど、高いだけで良いのがないと、スーパーで肩とむき身を買って~
いったいどれだけ買うんじゃ~~
お蔭で、私はちょっとした鍋と、自慢のコロッケを作ったくらい^^
私と息子は蟹が嫌い!旦那と娘と婿さんは美味しそうに食べておりました~
蟹は、娘たちにも、息子の彼女にもお土産にも持たせてやりました。
娘たちが、旦那にはビール、私には今一番気に入っている、名古屋の植田山ロールケーキを手土産に買ってきてくれました。
写真は全くありませ~ん
お餅にロールケーキに・・・お蔭様で、体重も順調に増えました~
中学生になった娘のところの上の子が、2泊3日で泊まって行きましたが、もう大きいのでご飯だけ作ってやれば、全然手はかかりません。下の子はまだ2歳半なので、置いて行かれては困りますけど~
上の子も思春期に入って、なかなか親の言う事も聞かなくなってきたみたい。でも根は優しい子なので、勉強は普通でいいから、何事もなく普通に育ってくれればいいなあと思います。

本当になんということもないお正月でしたが、こうやってみんなが集まれるのも、みんなが健康であればこそですよね。
絵の会の会計をぼつぼつやり始めましたが、ちぃっとも進みません
絵も描かないと間に合わないし、家の帳簿も~
またまた慌ただしい年の幕開けです。



12483512_737222986383180_780932852_n.jpg
クリックすると、画像が大きくなるよ^^

モモより!
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もモモとおかあさんをよろしくお願いします。
ドジで、おっちゃこちょいなおかあさんには本当に困ったもんだよ~
この間も、車のキーを手で持ってるのに「キーが無いって騒いでたし、大事な仕事の伝票をなくして帳簿が付けられないって~
きっと今年も1年、そんなことばっかりだろうな~お願いだから、私のご飯だけは忘れないでよ~~

コメント

No title

モモママさん、モモちゃん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
家族で集まって正月らしいですね。
我が家は冬は雪があるので
娘も来ません。今は名古屋なので
遠いからあまり会えなくて寂しいです。
モモちゃん、ご飯忘れずにもらえてますか(^◇^)

No title

v-286エメラルドさん

遅くなりましたが、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
娘さん、今、名古屋なんですか~じゃあ、ここからきっとすぐ近くなんですね。
お孫さんにもなかなか会えないんですねv-409寂しいですよね。
モモ、今のところご飯忘れられていませんよ~^^

No title

カニかぁ~
好きとか、嫌いとかって、ないほど、食べてないですね(^^ゞ
邪魔くさいから、むいてくれたら、たくさん食べますよ~(笑)
手土産のロールケーキが気になります(^^ゞ

No title

あらぁ~モモママさん蟹 嫌いだったんですね~私もだ~~い好きというほどでもないけど~お正月は、定番です  楽だから  ふふふ

娘さんご家族 そして息子さんの彼女も~~忙しいお正月でしたね~
でもこんな時でないとみんな集まれませんものね~

今年のお正月は、姉家族も来なかったので~食べて  寝て 食べて~寝て~へへへしっかり育ちましたよ~~

No title

v-286りん子さん

あは、剥くのが面倒くさいんですね~分かるわ~
私も、昔は食べていたんですが、剥いてくれても今は食べないかな~
ロールケーキは美味しかったですよ~お孫君が手伝ってくれたので、一本食べずに済みました~笑

No title

v-286大ママさん

私、結婚前は蟹を食べていたんですが、子供が生まれてから、蟹を食べるとお腹が痛くなるようになって~もしかしたら今は大丈夫なのかも知れないけど、全然食べたいと思わなくなりました^^;
そうそう蟹があると、楽ですよね~♪
そうなんですよ~みんなが集まるのは盆と正月くらい。
大ママさんも、育ちましたか~私も育ったので、怖くて体重計に乗れません~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

