

無題

「ペット回収車」について「名も無きもの」に記事を書きました。
暗いお話なので、気が乗らない方は見ないで下さいね。
とてもショックです。
でもこんな現実があるのなら皆さんに知って頂きたいと思うのも事実です。

「名も無きもの」





さて話は変りますが、相変わらずなかなかみなさんの所へ遊びに行けません。
絵の仕上げもラストスパートです。
本当に間に合うのかなあ~~
もっと早く取り掛かれば良いものをね・・・
いつもそう思うのに実行できない意思の弱い人間です。


<追記>

以前ブログに書きました癌と闘っている私の友達が、子猫を拾いました。
まだ目も空いていなくてへその緒も付いたままだったそうです。
それも小さな駅の裏の人があまり来ないような所にコンビニの袋に入れられて捨てられていたそうです。

衰弱しきっていて、とりあえずは人間用の粉ミルクを与えたそうです。
昨日、本当は休診なのですが、獣医さんに診てもらって点滴を受け、動物用の粉ミルクも買ったそうですが、結局昨日の夜中に死んでしまったそうです。

目も空かないへその緒も付いたままの子猫を捨てるなんてよくできますね。
死んでしまうに決まっているじゃないですか。
いえ捨てる人間は死んでもかまわないから平気で捨てるんですよね。

友達はすでに野良だった子を2匹飼っています。
もうそんなにたくさんは飼えないのでもし元気になったら里親探しを頼んでもいいかなと言っていました。
里親探しをする必要もなくなってしまいました。

たかが一匹の猫かもしれません。
でもいらないのであれば、産まれないよう母猫に避妊手術をしてやってください。
こんな状態の子を捨てるなんてあなたは血の通った人間なんですか?
きっと天罰が下りますよ。

コメント

こんにちは

9月も末なのに温かくて、秋がまだ感じられないですね。
油絵は、絵の具やキャンパスなど、
湿度や気温に影響されたりする事はありますか?
以前、TOMOEさんが、雨が降ると紙がしけって書けないと言っていた事を思い出しました。

「名も無きもの」
を是非読ませて頂きたいのですが、
暇な時にでも、URLを 教えてもらえますか?
うちの主人は、子供達に、愛護センターにいる犬や猫達が、
引き取る家族があらわれなかった場合、
最終的にはどうなるのか、ありのままを話しました。
捨てられた犬が、実際どんな悲惨な事になっているのか、
その現実を書いた本も子供達は読んでいます。上の娘が買ってきたのです。
犬を飼いたいと、子供達が言ってきたので
我が家では、こういった事から始めています。飼うなら、寿命を全うするまで、一緒にいたいからです。

由子さん

油絵は温度に左右され易いみたいですね。
夏は直ぐ乾きますが、冬場はなかなか乾きません。
時間がない時は速乾性の油を使います。
これを使うととても早く乾きます。
私は水彩はあまり描かないのですが、TOMOEさんは水彩絵の具で描かれると思います。
水彩紙は湿気に左右されるでしょうね。

「名も無きもの」記事にリンクしておきました。
そしてまたまた暗い話なのですが追記を加えました。
何故こんな悲しい話ばかりなんだろうと思ってしまいます。
残酷な事と思われるかもしれないけれど、私は子供のうちからこういった現実をちゃんと知っておく事は大切な事だと思います。
それを知ってこそ動物の命や人間の命の尊さを理解できるのではないかと私は思います。
飼うなら、寿命を全うするまで・・・そんな当たり前の事ができない人間が多い日本という国がとても情けないです。

動物を捨てるのが平気な人は、本当に平気なんですよね。
まったく不思議な感覚です。
私が子供の頃飼っていた猫も、飼い主の人が、子猫が生まれる度に庭に埋めていたのを知っていたので、
母に頼んで貰ってもらいました。
こういう事に罪悪感を感じない人は、案外身近にいるし、多いのも事実です。
最近話題になっている猫殺しの直木賞作家みたいなものでしょう。
簡単に捨てる、殺すと考える前に、もっと繁殖しないように、やるべきことをやって考えて欲しいです。
私の友人も、捨て猫をいつも拾ってきて、常に家の中は10匹以上の猫がいますが、繁殖についてはきちんと去勢などするなどして対処しています。
本当に命が軽くなってますよね。

chobimame さん

平気で動物を捨てる人はきっと私達と考え方も感覚も違うのでしょうね。
庭に埋めるのですか?
殺して・・・?
日本は犬や猫の避妊去勢手術の費用は高いのかも知れませんが、普通に働いていれば払える金額です。
犬のフィラリア予防薬にしてもそうですが、犬や猫の為に何故そんなお金を使わなきゃいけないんだ・・・という感覚みたいですね。
以前親しくしていた人がそうでした。結構裕福な家だったんですよ。
動物の命も人間の命も本当に軽くなっていますね。

ぼるぼるも妊娠中、散歩してる時に目も開いていない、へその緒のついた子犬を拾った事があります。
どう見ても生後1~2日。
妊娠中だった事もあり「命」にはかなり敏感になってたので、家族の反対を押し切り、2ヶ月育て上げ、よい飼い主さんにもらわれていきました。
里子に出してしばらくは寂しくて泣いて暮らしたな~・・・。

捨てる神あれば、拾う神あり。
だけど、命は捨てられるために生まれて来たんじゃないです。
もう、こういう問題を「おかしい」と思わない人がいるのかと思うと、
信じられない。

ぼるぼる さん

生後1~2日の子犬を育て上げたなんて、ぼるぼるさん凄いね。
この時期に母親から離れてしまうとなかなか育ち難いんじゃないかな。
そりゃ里子の出す時は泣けちゃうよね。文字通り手塩にかけて育てたんだもの。
捨てられた子がみんな良い人に拾われれば良いんだけどね。
ほんとおかしい事をおかしいと思えない人間、どうなってるんだろう。

ペット回収車があることなんて知らなくて、ショックで。
ずーっと考えてます。私のブログでも載せようかどうか。
今まだ腹が立って感情が高ぶって
上手く書けなくて。ちゃんと整理しなくちゃと落ち着かせています。
考えれば考えるほど腹がたちます。

シュナまま さん

センターで殺処分をしている事は知っていますが、まさかわざわざ要らなくなった犬や猫を回収に回るなんて・・・
それを要望する人間がたくさんいるから、回収車が存在するのでしょうね。
シュナままさん、ごめんなさいね。
私のブログに来ると腹の立つ事や悲しくて泣けてしまう事ばかっりで・・・
本当に私も毎回楽しい犬の話ばかり書きたいよ!
また、今日これから崩壊したブリーダーからレスキューされた犬達の話を書きます。
私も気持ちがとっても重いです。
すべての犬や猫達に優しい世の中がいつになったら来るんだろう。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

