

新年です!!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
放置しっ放しのこのブログ、今年も変わらず放置しっぱなしになるかも~
フェイスブックでのアップが、スマホだととても簡単で、最近はなかなかブログがアップできません。
でも、じっくりと記事を書きたいときはやっぱりブログですよね。
お家のない子、刹処分されていく子たちの事、去年亡くなった友達の事、じっくり書きたいことはたくさんありますが、やっぱりブログは自分の考えをまとめるためにも役立つと思います。
モモの絵のドアップ~
今年はどんな絵になるか~



556_732965983475547_6331349395592874015_n.jpg

12246741_720787568026722_4458705875253363704_n.jpg





12311092_720787621360050_9204793025770125083_n.jpg





12239966_720787638026715_8562480764666932672_n.jpg




只今、市の美術協会展をやっております。
私の作品は、今年の8月に県美で行われた中部旺玄展に出品したものですが、バックを白から濃紺(インジゴブルー)に変えました。
バックには、ある風景が入っているのですが、多分写真では分からないと思います。
美術協会の知り合いの方が、この絵を「オシャレ~」と言ってくれましたが、私としてはオシャレというよりも重厚な絵にしたいんですけどね^^;
で、その方が、この絵のキャンバスはFなのですが、Pで描くともっと犬が大きくなってインパクトがあるよ・・・と。
PというサイズはFよりも正方形にちかいのですが、なるほどね~
いままではずっとFで描いてきて、キャンバスの縦横の比率の事は考えていなかったけど、描きたいもの、描き方によっては選んだ方が良いのは解ってはいたんだけど、目から鱗でした~
やっぱり人が言ってくれることはちゃんと聞いておくべきだね~



メニエール克服してみせるぞ~~^^;

最近、眩暈がずいぶん改善されてきたような気がします。
7月には、家でひっくり返って救急車で運ばれ、8月には車の運転中に突然眩暈が起きましたが、回転性の眩暈自体は10分~15分ほどで治まりました。
確かに、いくら早く治まるからと言って、眩暈持ちが車の運転をするなんて、もしかの時には人様に迷惑が及ぶかも知れないので、本当は家で大人しくしていた方が良いのでしょうね。
ただ、眩暈が出る時は前兆があって、たまに何の前触れもなく出る事があると感じるのは、自分の神経が何か他の事に気を取られている時に多いような気がします。
メニエールという病気の人は知り合いにもいますし、人伝てに聞いた話でも、なかなか治らないという人もいれば、薬を飲まなくても出ないようになったという人もいます。
眩暈が起こる原因やメカニズムは解っても、それを治療する方法は解っていないんです。
耳鼻科に行っても、聴力検査をし、眼振が出ているかいないかを調べるだけ。眩暈があまり出ないで調子が良いです言っても、薬の量は変わらず、2週間後に来院してくださいと言われるだけ。
ならば、自分で薬を減らしていって、薬なしでも大丈夫にするしかないなと・・・
私、薬やお医者さんを信頼していない部分があるかも知れません^^;
眩暈というのは、過度のストレスや疲れ寝不足が大きく影響していると思います。他の内臓などのの病気などもそうなのですが、眩暈の場合はそれが大きいかも。
ひとつ、眩暈が起きるきっかけになった事と、眩暈が改善されるきっかけとなった事に思い当たることがあるのです。
でも、今ここでそれを言うのは不謹慎過ぎるし、本当にそれが原因と断定することはできないので、書きませんが・・・

最近は、土曜の午後から日曜の仕事がない日は、とても気分が良いので薬を飲んでいませんでした。平日の朝は、仕事に支障をきたすと会社の人にも迷惑がかかるので、飲んでいました。
でも土日飲まなくて大丈夫と言うことは、平日もなるべく気持ちを穏やかにすれば飲まなくても大丈夫という事だよね^^
で、今日で三日目、全く薬を飲んでいません。
私にとっては半年以上も同じ薬を飲み続ける事の方がストレスになります!
今はネットで調べれば、どの薬にどんな副作用があるかわかりますし、副作用で違う病気を発症することだってあるわけです。それをいちいち医者は教えてはくれません。教えてくれる医者もいるかもしれませんが・・・


最近のモモ~~~
シッポのズル剥けがフードを変えて治ったと思ったら、そんなに甘いものではありませんでした~
シッポの先だけでなく、付け根に近い方もガジガジするものだから、またしてもみっともないシッポに~
それでもお顔は可愛いので~色んな所に平気で連れて行きます^^



12144883_712134472225365_7816803850247412136_n.jpg
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

